千柩堂Chikyudo

果肉あふれる「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」

まず語感がよい。ピーチ・オン・ザ・ビーチ。さざなみのよせる白い砂浜、ふるびたつくりのウッドデッキ、みずみずしくしずくのしたたるガラスづくりのフルーツボウル。膚にじっとりとねばつく盛夏の湿り気を晴らす水菓子のさわやかな甘さが薫る。

スターバックスの新作フラペチーノ「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」。外出でのしごと中、夕涼みがてら地元のスタバでいただく。

桃の果肉がたっぷりと、ぎうぎうと、つまっている。ストローを吸い上げるたびいくつもの果肉がおおはしゃぎでかけあがってくるものだから、私もついおおはしゃぎになって夢中で吸ってしまう。ごくごくと吸ってもつぎつぎとでてくる桃の実たち。ほどよいかたさの果肉をもつもつかみしめるぜいたくのしあわせ。

「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」トールサイズ 620円(税抜)

くちに含んだ瞬間の甘さはじゅうぶん熟した桃の濃厚さをもってひろがり、余韻にはフローズンのほがらかなつめたさとともに、すっきりとしたさわやかさがのこる。クリームをしっかりとまぜてやるとまろやかな舌ざわり、いっそうなめらかに桃のやさしくみずみずしい風味をたのしめる。

付録:「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」のカスタマイズ

expand_less